「私がしあわせ」から始まる。とびきりの毎日を。

「話すことで、自分の考えや思考を客観視でき冷静になれた」夫婦会議®相談プランご感想

 

夫婦会議®相談プランをご利用いただいた方から、ご感想をいただきました!

掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

話すことで、自分の考えや思考を客観視でき冷静になれた。

またノートを活用して、議論と対話ができるように努力してみます。

もし、無理な場合は夫婦でお願いするかもしれません 。

ありがとうございます♥

 

1時間のお話の中で、ご自身が口にした言葉から「ハッ」と大切にことに気づかれるような場面もたくさんありました。

その中のひとつが、「会話」「議論」「対話」のお話。

 

「対話」を目指す…とはいえ、今日からいきなりできるようなことではありません。

段階を踏み、「会話」も「議論」も大切に。

そして、今自分たちの取っているコミュニケーションは「会話」「議論」「対話」のどこに位置しているのかな?ということを都度確認していくと、なんとなく大切なお話が流れてしまったり、紛糾した勢いで嫌な雰囲気をひきずったり…ということの防止につながりそうです。

 

おふたりの夫婦会議®の時間が、あたたかく楽しいものになりますように。

 

 

▼夫婦会議®相談プランの詳細はこちらから。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP