「私がしあわせ」から始まる。とびきりの毎日を。

「漠然としていたことが話すことでクリアになった感じ」夫婦会議®相談プランご感想

 

夫婦会議®相談プランをご利用いただいた方から、ご感想をいただきました!

掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

漠然としていたことが話すことでクリアになった感じがしました。

それぞれ優先度の違いがあったけど目指すところは同じだったことが分かって嬉しかったです。

話すタイミングがなかなか取れなかったので、話しやすい時間を決めたり、世帯経営ノートをこれから活用してみようと思いました。

 

 

それぞれ全く違う道を行っているようで、実は同じ山を登っていた…なんていうこともあるかもしれません。

 

たとえ話ですが、休みの日に家族みんなでキャンプに行きたい夫と、休みの日は家族でゆっくり家で過ごしたい妻がいたとしましょう。

真逆のようで、突き詰めると、「休日は家族で一緒に過ごしたい」という共通点に到達します。

 

それぞれ相違する主張があるときには、相容れないとがっかりする前に「どうしてそう思ったの?」という問いで共通点を探してみるのもひとつの方法です。

 

たくさんお話を聴かせていただき、ありがとうございました!

おふたりの夫婦会議が、より充実したものになることをお祈り申し上げます。

 

 

▼現在、「ふうふの対話サポート」の2プランについて、ワンコインモニターを募集しております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP