「私がしあわせ」から始まる。とびきりの毎日を。

「変えられないから仕方ないな、と思っていた話し方についてもルールを使ってうまくできないかやってみようと思います」夫婦会議®相談プランご感想

夫婦会議®相談プランをご利用いただいた方から、ご感想をいただきました!

掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

「今日はありがとうございました!

みねさんのほんわかした雰囲気でついついベラベラと話してしまいましたが、そんな話も一生懸命聞いてくださり、心が軽くなりました😊

また、普段自分では考えられない視点から提案を色々してくださいました。

変えられないから仕方ないな、と思っていた話し方についてもルールを使ってうまくできないかやってみようと思います!」

 

 

夫婦会議®には、「こんな方法がオススメ」というのはあっても、「こうしなければならない」はないと思います。

そのかわりに、おふたりのオリジナルのルール(お約束事)を設けるのは、夫婦会議®を楽しく続けていくためにも、とても効果的に働くと感じています。

「話を最後まで聞く」でも、「会議が終わったらハグする」でも、何でもいいと思います。

会議を進めていくうちに、お互いのコミュニケーションのクセに気づいたら、それに関するルールを設けるのもいいかもしれません。

ただし、ルールのハードルは上げすぎず、どちらか片方にとってではなくお互いの努力目標を定める…というのも大切なポイントと感じます。

 

思い切ってお申込みいただき、本当にありがとうございました。

おふたりのコミュニケーションが更に暖かくお互いを思いやったものとなっていくこと、楽しみにしています!

 

 

▼現在、「ふうふの対話サポート」の2プランについて、ワンコインモニターを募集しております!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOP